2020年 8月 8日 (土)

松本人志(56)も悩む「頻尿」 泌尿器科に聞く「原因と対処法」

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   ダウンタウンの松本人志さん(56)が、2020年2月9日に放送された日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!」で、自身が「頻尿」であることを明かした。

  • 番組内で「頻尿」を告白したダウンタウンの松本人志さん
    番組内で「頻尿」を告白したダウンタウンの松本人志さん
  • 番組内で「頻尿」を告白したダウンタウンの松本人志さん

「2時間映画は、まず無理で...」

   同放送は、相方の浜田雅功さんと久々に2人の「立ちトーク」で行われた。その中で松本さんが話し始めたのは、自身の「頻尿」についてだった。松本さんは、

「50(代)半ばでしょ? もう、頻尿なんですよ。2時間超えの映画は、まず無理で...。(上映中に)1回(トイレに)行くと決めている。でも、その1回を大切にしないと、下手したら2回行かないといけない」

続けざまに、先だって公開された「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見た時の話で、

「ちょっと前も『スター・ウォーズ』、あったでしょ? もう、こっちが『ウォーズ』」

と、股間を指さし、スタジオの爆笑を誘った。

   筆者は現在45歳だが、周囲の友人から「最近、トイレが近くなってさ...」という話を耳にすることがある。松本さんといえば、昨今ではジムで体を鍛え上げ、50代半ばと言っても、ムキムキな体を誇っている。しかし体を鍛えても、やはり加齢には勝てないのだろうか?

   J-CASTニュースは、泌尿器科の専門医である「新橋日比谷通りクリニック」の吉原秀樹院長に話を聞いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中