2020年 10月 23日 (金)

ダルビッシュが「必殺技」披露 「面倒くさい人」とのやりとりを終えるには...

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   MLB・シカゴカブス所属のダルビッシュ有選手が2020年2月13日、ツイッターで「変なこと言ってきて、面倒くさいなーって人に返信したくなった」時の切り返しについて言及している。

   ある一言を繰り出すと、やりとりが「だいたい終わる」そう。その"必殺技"とは...。

  • ダルビッシュ有投手(イラストはレンジャーズ所属時)
    ダルビッシュ有投手(イラストはレンジャーズ所属時)
  • ダルビッシュ有投手(イラストはレンジャーズ所属時)

ダル、謎の祝福ツイートをした真意

「『おめでとうございます』って返すとだいたい終わる」

    冒頭のツイートの続きだ。実際にダルビッシュ選手はこの投稿の直前、あるユーザーから寄せられていたリプライを取り上げ、「おめでとうございます」と添えて引用RTしていた。この唐突な祝福だけを見たファンからは「どーゆー事だろう笑」、「ガチで意味がわからない...」と疑問のリプライが投げかけられていたが、直後のツイートでダルビッシュ選手が真意を明かすと納得の声が続々。「なるほど笑笑」、「使わせてもらいます」といったコメントのほか、

「『そういう考え方もあるかもしれませんね』でだいたい終わる」
「がーさすがーさす!(さすが)と,すーごいじゃーん!!も使えるので機会があれば是非」
「『頑張ってくださいね』でもOKです」

ダルビッシュ選手の「おめでとうございます」と同じように、やりとりを終わらせる一言が紹介されていた。また、ダルビッシュ選手は以下のリプライに対し、

「ダルビッシュさんに返信もらいたければ変なこと言ってめんどくさいと思わせれば良いのか」
「ダルビッシュさんからおめでとうございますってきたら会話終わらそうとされても嬉しくて続けたくなる笑笑」

「おめでとうございます」と反応。お茶目なリアクションでファンを喜ばせた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中