2024年 4月 16日 (火)

中居正広、ジャニーズ退所を発表 キスマイファン「師弟愛」に感謝

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元SMAPの中居正広さん(47)が2020年2月21日、ジャニーズ事務所を3月末で退所することを記者会見で発表した。

   会見で中居さんは、今後の所属事務所が新たに設立される個人事務所「のんびりな会」になることなどを説明。30年以上在籍したジャニーズ事務所を退所するとあって中居ファンからは驚きの声が上がっているが、その一方で、同じくジャニーズ事務所の「Kis-My-Ft2」のファンから、中居さんに対する感謝の声が上がっているのだ。

  • ジャニーズ事務所本社
    ジャニーズ事務所本社
  • ジャニーズ事務所本社

「みんなが輝けるようになりました!」

   中居さんの退所が報じられた20日以降、キスマイファンからはツイートが相次いでいる。あるツイッターアカウントは、「中居くんがいたからキスマイみんなが輝けるようになりました!」と、中居さんを絶賛。また、別のアカウントは「中居くんいたから今のキスマイがあるのに 本当に有難うございました」と、やはり中居さんを称賛している。これら、中居さんに上がる多くの感謝の声だが、中居さんとキスマイといえば、切っても切れない関係にあるのだ。

   キスマイのメンバーのうち、千賀健永さん(28)、宮田俊哉さん(31)、横尾渉さん(33)、二階堂高嗣さん(29)の4人は、2013年に「舞祭組」(ブサイク)として、シングル「棚からぼたもち」でデビュー。プロデューサーを務めたのは中居さんで、これ以来、キスマイのファンは中居さんに対して感謝の念をいだくように。テレビ番組などで中居さんがキスマイに言及した際には、そのたびにネット上にはキスマイファンからの歓声が上がるようになった。

ラジオ番組に「乱入」したことも

   特に、SMAP解散後となる17年6月26日と7月3日には、「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)で、「中居正広が伝えたい後輩へのありがとう」という特別企画が2週にわたって放送され、キスマイのファンから中居さんへの感謝の声が上がったほか、18年にはニッポン放送のチャリティー特番「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」に出演中のキスマイメンバーがいるスタジオに中居さんが乱入した際には、「ミュージックソン中居くんドッキリで終わる、中居くんに始まり中居くんで終わるキスマイだったんだな」といった声が上がるなどした。

   このため、今回の中居さんのジャニーズ事務所退所の報道が出るや、ツイッター上には前述のような声のほかにも、「どこに行ってもキスマイ、舞祭組と中居さんの師弟愛は変わらない」といった声も上がっており、キスマイのファンの中居さんへの感謝は嵐のような勢いを保っている。

   なお、21日の退所発表会見で、中居さんは「舞祭組」メンバーについても触れ、「会社辞めちゃダメです」と話していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中