2024年 4月 26日 (金)

中居正広「ジャニーズ退所後」は... 芸能関係者「干されることはないと思います」

   ジャニーズ事務所退所を会見で発表したタレントの中居正広さん(47)は、2020年4月から独立して個人事務所「のんびりな会」を設立することを明らかにした。

   中居さんは、円満退所だと強調したが、元SMAPの別の3人は、退所後に地上波テレビに出演する機会が激減したことから、心配する声もある。中居さんの今後は、どうなっていくのだろうか。

  • 記者会見する中居正広さん
    記者会見する中居正広さん
  • 記者会見する中居正広さん

会見で「環境を変えたかった」と語った

   「SMAPで色々あったので、環境を変えたかった。リセットしたいということですね」。中居さんは、2月21日の会見は1人だけで登壇し、退所の理由についてこんな内容を語った。会見は、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。

   SMAPが2016年12月末に解散したとき、中居さんは、退所して「新しい地図」として活動を始めた稲垣吾郎さん(46)、草なぎ剛さん(45)、香取慎吾さん(43)と一緒に行動するとも伝えられた。しかし、木村拓哉さん(47)とともに、事務所に残留する判断を下し、地上波のレギュラー番組もそのまま続けている。

   会見で中居さんは、今後しばらく個人事務所への移行期だとして、ジャニーズのマネジャーと業務のやり取りを続けるとした。また退所によって、レギュラー番組の打ち切りや新番組のスタートはないと説明した。

   会見では、カメラマンが集まる前から中居さんが姿を見せ、気さくに報道陣に話しかけた。テレ朝で会見をしたことに憶測も流れていたが、この日にテレビの収録があったからだと話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中