2024年 4月 19日 (金)

中居正広、4人への「メンバー」呼びが「エモい」「泣ける」 退所会見に「SMAPは終わっていないんだ...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所からの「退所」会見の際、元SMAPの他の4人について、「メンバー」との表現を使ったことに、ネット上で歓喜の声を上げるファンが相次いでいる。

   中居さんの口から「元メンバー」ではなく、「メンバー」との表現が出てきたことで、「今でもメンバーなんだよ、(心の中で)解散なんてしてないんだよ」と受け止めているようだ。

  • 記者会見で「メンバー」に触れた中居正広さん
    記者会見で「メンバー」に触れた中居正広さん
  • 記者会見で「メンバー」に触れた中居正広さん

4人には前日、3月退所をメールで報告

   2020年2月21日の会見で、中居さんは3月末にジャニーズ事務所を退所すると発表し、その後記者の質問に答えた。退所の件について元SMAPメンバーの他の4人には、前日にメールで伝えたそうで、その反応は、

 「人それぞれですけど、返事が遅くてこないメンバーもいれば...」

   と、「メンバー」との表現を使った。

   こうした様子が21日夕のテレビのニュース番組などで流れると、ツイッターには

 「中居くんにとって今でもメンバーなんだよ、解散なんてしてないんだよ、ずっと5人なんだよ...」
 「今でも『メンバー』って言ってる...中居さんの中で『SMAP』は終わっていないんだと思った」

   といった反応が相次いで寄せられた。他にも、

「中居くん、メンバーと言ってるね。泣ける」
「中居くんがメンバーって呼んだのエモい」

   と、ぐっときているファンも多いようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中