2020年 9月 19日 (土)

泉ピン子、中居への発言に「的外れ」「失礼」 一方、フォローの朝日奈央は「好感度爆上がり」

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   幼少期からSMAPを知る女優の泉ピン子さんが、2020年2月23日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、中居正広さんについてコメントした。

   しかし、ツイッターでは「的外れ」「失礼すぎる」などと批判の声が続出している。

  • 泉ピン子さん(写真は2016年撮影)
    泉ピン子さん(写真は2016年撮影)
  • 泉ピン子さん(写真は2016年撮影)

「こんなにしっかりしゃべれるってイメージない」

   同番組では、ジャニーズ事務所の退所と独立を発表した中居さんの記者会見を振り返った。番組MCの和田アキ子さんは「司会者とかもいないで、全部ひとりで。ツッコミもボケも、すごいですね」と称賛した。これに対し、泉さんも「すごい話術ですね。大人になったね」と賛同。ここまではよかったはずだが、視聴者から注目を集めたのは以降の発言だ。

   和田さんが「(会見の流れは中居さんが)全部ひとりで考えたなのかな?」と疑問を投げかけると、泉さんは

「アイデア出した人いるんじゃない?中居くんひとりで考えられないと思うけど」

とコメントした。

   これに和田さんが「そうかな?(朝日)奈央ちゃんなんか、よく一緒にやっているでしょ?」と、タレントの朝日奈央さんに話を振ると

「中居さんが考えたと思いますけどね」
「(事務所を退職ではなく退所という言い方について)それは絶対中居さんだと思いますよ」

と反論した。

   だが泉さんは「だって、こんなにしっかりしゃべれるってイメージないんだもん」と、昔から知っている中居さんの成長に驚いたと伝えた。

   泉さんは当時SMAPのメンバーが小中高生だった時に、現ジャニーズ事務所のメリー喜多川会長から紹介されたという。幼少期から知っているSMAPへの思いは強いようで、

「おばさんはこだわる。SMAP好きだったから。コンサートもずっと行っていたし」

と、SMAP愛を語っていた。

   とはいえ中居さんといえば、複数のレギュラー番組でMCを務めており、そのトーク力の高さは定評がある。今回の泉さんの発言に違和感や不快感を覚えた視聴者は少なくないようだ。

   このほか泉さんからは「(SMAPの不仲説について)仲良かったら続いてるわよね」など、不仲説を強調するような発言も飛び出し、中居さんファンと見られる人々からはツイッターで「クレーム入れるレベル」「TBSに苦情を送りました」といった声まで出ている。

   一方で、中居さんを擁護した朝日さんについては、「一生懸命フォローしてて偉い」「好感度が爆上がり」と称賛の声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中