2020年 10月 20日 (火)

チュート徳井、「確定申告」シーズンに復帰 「タイミングとしては抜群にいいな」

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(44)が2020年2月24日に芸能活動を再開した。東京国税局に多額の申告漏れと所得隠しを指摘され、19年10月26日から活動を自粛していた。

   徳井さんの復帰を受け、ツイッターには歓迎する声や、タイミングが納税の確定申告シーズンと重なったことに注目するつぶやきが相次いで寄せられた。

  • 徳井義実氏(2016年撮影)
    徳井義実氏(2016年撮影)
  • 徳井義実氏(2016年撮影)

活動自粛は約4か月

   2月24日、吉本興業が運営するニュースメディア「ラフ&ピースニュースマガジン」に掲載された同社の発表によると、徳井さんは24日から活動を再開する。活動自粛後、指導の下ですべての納税手続きを完了し、東京在住の税理士と新たに顧問契約を結んだ。今後の活動については、「関係各位と相談の上で決定してまいりたいと考えております」としている。

   24日放送の朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)では、4か月という活動休止期間に言及した。

   国山ハセンアナウンサーが「4か月ということですけどね、活動休止から。志らくさんこの期間はどうですか?」と、番組MCである立川志らく氏に尋ねると、

「いやそれはちょっとわかんない。長い短いはね、人それぞれだからなんとも言えないけれども。まあユーチューバーにはならないんですね」

と志らく氏。1月からYouTube上に動画を投稿している宮迫博之さんを念頭に置いたものであると思われ、スタジオでは共演者らから笑いが起こった。

   徳井氏の復帰についてツイッター上では、

「徳井さん復活おめでたい!遅いよ待ってたよおかえりなさい!!」
「徳井さん戻ってきてくれるの、すごい嬉しい!」

など、復帰を待ち望んでいたファンも多い一方で、

「チュートリアル徳井もう復帰するの?まだ半年も経ってないでしょ?」
「マジか!!徳井くん復帰は嬉しいけど、ちょっと早かったんじゃないかな?もうちょっと自粛してた方が良かった気もする...」

と、半年に満たない自粛期間に対して疑問視する声も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中