2020年 9月 30日 (水)

本田翼と川口春奈に「まさかこの2人がYouTuberに...」 「8年前の共演ドラマ」思い出すファン続出

ルイボスブレンドだからノンカフェイン。就寝前のリラックスタイムにおすすめ。

   2020年1月31日に鮮烈なYouTuberデビューを飾った女優の川口春奈さん(25)。これまでに公開された動画は計6本で、その全てが再生回数100万回以上となるなど、たった1カ月で一流YouTuberの仲間入りを果たしており、その勢いは計り知れない。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田翼さん(2017年撮影)

「川口春奈様も本田翼様もYouTube進出したらあかんやろ...」

   その川口さんへの注目が集まるのと呼応して、以前にも増して注目が集まっているのが女優の本田翼さん(28)だ。本田さんは2018年9月22日に公式チャンネル「ほんだのばいく」を開設後、生配信を中心にYouTuberとして活動。最近では2020年3月3日に、外出用の服を自宅のクローゼットで複数試着し、どの服を選ぶかを収めた収録動画が再生回数100万回を超えるなど、根強い人気を誇っている。

   2人とも職業が女優ということもあり、ネット上ではツイッター上を中心に、「本田翼と川口春奈強いな」と、2人のその並び立った人気ぶりに驚く声が続々。「川口春奈様も本田翼様もYouTube進出したらあかんやろ...美...」「本田翼と川口春奈のYouTubeが癒しだ」と、その美しさに悶絶したとの声も多い。正に、「美の軍拡競争」が始まったとの認識が広がり始めたこの状況だが、それを遡ること8年前、2人はすでに「対決」していたのだ。

「コラボしてくれへんかな」

   2012年7月期、毎週火曜日の22時にフジテレビ系で放送されていたのは、ドラマ「GTO」。同作に川口さんは重要キャラクターである生徒・相沢雅役で出演していたほか、本田さんもIQ200の天才高校生・神崎麗美役で出演。作中で2人はクラスメートにして幼馴染みだったが、優等生であると同時に「担任いじめ」の主犯である雅と、鬼塚英吉赴任当初からの理解者である麗美は時に対立し、罵り合いになるシーンがあった。

   このため、それらのシーンを思い出したとする視聴者からは、「まさかこの2人がYouTuberになるとはな笑」と、その偶然性を愛でる声が上がっているほか、「GTOで川口春奈と本田翼知ったけどその時からその2人のオーラやばかったのを思い出した」と、若かりし2人がすでに完成されていたと絶賛する声も。果ては、「gto繋がりで川口春奈と本田翼コラボしてくれへんかな」と、2人の共演を期待する声も上がっているほどだ。「GTO」での共演から8年。2人が「女優」「YouTuber」の2正面で激突しているのはドラマに端を発した「因縁」と言っても良いのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中