2020年 4月 4日 (土)

優香「Qさま」産休の代役は...? 番組常連・やくみつる氏に予想を聞いた

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの優香さんが、2020年3月9日に放送されたテレビ朝日系のクイズプレゼンバラエティー「Qさま!!」を、この日の放送分収録を最後に産休に入ることを報告した。

   優香さんは、2016年6月に俳優の青木崇高さんと結婚。2019年11月、第1子を妊娠したと発表している。

  • 「Qさま!!」の番組ロゴ(毎週月曜日夜9時~、テレビ朝日系にて放送中)
    「Qさま!!」の番組ロゴ(毎週月曜日夜9時~、テレビ朝日系にて放送中)

やく氏予想「◎こじるり、△山根千佳」

   J-CASTニュースは、同番組の常連である漫画家・やくみつる氏に取材した。番組では「知の巨人」とも言われ、何度も優勝を果たしている。10日、やく氏に取材すると、

「あ~、まだ(9日の)放送、見ていないんですよ。(優香さんの)後任ですか? いや、本当に知らされていません」

と話した。ちなみに、やく氏の予想は? と聞くと、

「こじるり(小島瑠璃子さん)でしょ。本命の◎。次は、山根千佳さんが△か×」

と、競馬の予想になぞらえてコメントした。

   小島さんは千葉東高出身(「花園に行ってきた小島瑠璃子 『前ダメ』覚えて楽しんで」朝日新聞デジタル)。地元屈指の進学校を出た「才女」である。一方の山根さんは、やく氏と同じ好角家としても知られている。

   この2人の共通点といえば、同じ「ホリプロ」所属ということだ。やく氏は、

「『Qさま!!』の司会は、ホリプロのタレントが多いですからね」

と話した。実際、優香さんも、番組のMCを務める「さまぁ~ず(三村マサカズさん、大竹一樹さん)」もホリプロ所属。同日放送分の番組エンディングで、優香さんは「今日の収録をもちまして、産休に入らせていただきます」と笑顔で話したが「代打MC」については、4月の「Qさま!!」で発表される予定となっている。

   テレビ朝日宣伝部によると、3月中の「Qさま!!」の放送予定はないとした上で、

「(優香さんの)代打については、4月のオンエアを楽しみにしてください」

と話すにとどまった。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中