2020年 8月 15日 (土)

現役大学生が「間違いない」と答えたPC「UHシリーズ」って何? 「軽くて頑丈」DJ KOO×長州力が体当たり演技で特長表現

   DJ KOOさん(58)と長州力さん(68)がハチャメチャなキャンパスライフを送る――?! そんなウェブ動画を打ち出したのは、富士通クライアントコンピューティングのモバイルノートPC FMV 「LIFEBOOK UHシリーズ」だ。このシリーズの特長である「軽さ」と「頑丈さ」を、KOOさんと長州さんという2人が「先輩」となってユニークに伝える。

   ノートPCといえば、持ち運べるのが便利な一方、重さが気になったり、うっかり落とした時のことを考えると不安だったりする。UHシリーズはそんな心配に技術で対応。教科書などを持ち運ぶため、荷物が重くなりがちな大学生にもありがたいデバイスとなりそうだ。


news_20200312111915.png

風船で体ごと浮き上がる「軽さ」 、剛速球を砕く「頑丈さ」?!

   ウェブ動画「軽すぎパイセン」編の主人公は、DJ KOOさん演じる大学生。散歩中、風船を1個もらうと体ごと浮き上がっていったり 、公園でシーソーに乗ると反動で跳ね上がり、空の彼方へ飛んでいったり...と、これでもかというほど「軽すぎ」なことを発信する内容だ。


   長州力さんが主人公の「強すぎパイセン」編も強烈。前方から剛速球の野球ボールが飛んできて、長州さんの顔面にクリーンヒットするのだが、砕け散るのはボールの方。他にも、土下座をした長州さんが勢い余って地面に頭突きすると、ギャグ漫画のように地球が真っ二つに割れてしまう。とにかく「頑丈さ」を備えた人物として描かれている。



姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック