2020年 4月 9日 (木)

スーマラ武智「また」泥酔生配信、視聴者に暴言も... 上沼騒動「反省してないのか」とファン失望

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智さん(41)が2020年3月12日、泥酔状態でインスタライブを生配信し、視聴者への暴言を繰り返したことがファンに失望されている。

   武智さんといえば18年末の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」直後も酒を飲みながら生配信し、審査員の上沼恵美子さんを名指しで罵倒したことで批判が殺到。この「事件」を思い出したインターネットユーザーは多く、「反省してないのかな」といった声も広がった。

  • 武智さんのツイッターより
    武智さんのツイッターより

「観てて本当悲しくなった」

   武智さんは視聴者のコメントを取り上げながらライブ配信し、書き込みに対して次々と言い返していた。かなり酒に酔っている様子で、ところどころ呂律が回っていない。

「ああいう低所得者の何の未来もないバカが言うてくるから、言うとかなあかんねん。本当夢ないから言うてくるだけや」
「『徳がない』? 何『徳がない』って。何言ってんのこいつ。お前1回でも道徳の徳したんか?」
「世の中には本当のクソがいるんで。給料13万くらいのバカがいるんで。それは放っといたらいいんですよ」

   ツイッター上でこうした発言内容や動画が出回ると、ファンとみられるユーザーからはショックを受ける声が相次ぐことになった。

「私ね、スーマラ好きなのよ?武智さんも好きなのよ?問題起こさんでくれ!!!!悲しくなる、怒りとかじゃないただただ悲しい」
「なんぼ漫才が良ぉても、こうも暴言失言を懲りずにやらかすのはあきませんで武智さん。酒絶ってSNSもやめて気合い入れ直したらどないですか」
「武智さん...自分から炎上させにいってるじゃん 観てて本当悲しくなったょ なんも解ってなかったんだね あー本当ガッカリした」

「上沼恵美子さんの一件はぜーんぜんこたえてなかったって事だ」

   武智さんは18年12月のM-1終了直後にも泥酔騒動を起こしている。スーパーマラドーナは決勝進出し7位で大会を終えたが、武智さんは直後、飲酒しながら配信したインスタライブで、審査員の上沼さんを「右のオバハン」「更年期障害か」などと吐き捨てた。翌日にツイッターで、上沼恵美子さんやM-1関係者、さらに「すべての方々」に向けて謝罪した。

   今回の暴言の数々には、当時の失態を思い起こすユーザーもツイッター上で数多い。

「インスタライブちょっと見ただけやけどあれはひどい 2回目はどんだけ謝ってももう信じられへんで」
「M-1のときも大概やとは思ってたけど今回の発言はほんまにないわ」
「前も上沼さんに暴言吐いて大炎上してたのに反省してないのかな」
「上沼恵美子さんの一件はぜーんぜんこたえてなかったって事だ」

「家でお酒飲んでたみたいですね」

   スーパーマラドーナは3月13日、所属の吉本興業が無料配信している「おはようグランド花月」の舞台に出演。前夜に起きたインスタライブの出来事の原因が明かされた。

   相方の田中一彦さん(42)は登場するなり「お前昨日なんか言うたらしいな! またやっとるんか! ええ加減にせえやコラ!」と絶叫。武智さんは半笑いになりつつ「すいません本当に」と謝った。

   ところが武智さんは「覚えてないです」と記憶がないことを暴露。すると「ケツ出せお前! お仕置きしますわ! オラオラオラオラ(武智さんの尻を叩く)! お尻ペンペン地獄の刑じゃ!」とキレながらギャグを放つ田中さんに、武智さんは観念したのか、開き直ったのか、「すいません。そういう人間と捉えてください、もう」。

   武智さんは「本当に飲みすぎまして。お酒飲みました」と泥酔していたことを認めると、田中さんは「お酒飲むなコラ! 牛乳飲めよお前!」とツッコミ。居酒屋に行っていたことも明かされると「メイド喫茶に行けお前は!」と追撃した。

   武智さんは配信当時のことを「居酒屋行って、家ですね。家でお酒飲んでたみたいですね」「まったく覚えてないです」「勝手にインスタライブやってたみたいですね」と、どこか他人事のように語る。田中さんはこれも「勝手に? アホちゃうかお前は? (インスタライブ)やるなお前は! ポケベルせえ! 分かったか!」となおもツッコみ、怒りながら笑いに変えようと必死な様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中