2020年 11月 29日 (日)

蛍原徹、宮迫YouTubeへの出演「ないね」 「迷惑しかかけてない」と突き放すも、滲んだ「心労」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん(52)が2020年3月15日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、闇営業による謹慎中の相方・宮迫博之さん(49)が続けるYouTubeチャンネルに出演することは「ないね」と断言した。

   YouTuberになることは許容している様子だが、そもそもインターネットをあまり見ないといい、宮迫さんのYouTube自体も「見たことない」と興味なさげ。一方で、かつてを振り返り、宮迫さんへの思いをにじませる場面もあった。

  • 宮迫博之さん
    宮迫博之さん
  • 宮迫博之さん

「YouTuber自体は別に、やろうがやるまいが、全然な」

   「ボクらの時代」には蛍原さんと、「FUJIWARA」藤本敏史さん(49)、俳優・星田英利さん(48)の3人が出演。藤本さんから「(宮迫さんと)連絡取ってるんですか?」と聞かれた蛍原さんは、「ハハハ」と笑うも明確な返答はしなかった。

   コンビ・雨上がり決死隊の今後についても「何も決まってないよ」と白紙状態だという。藤本さんが「逆に、蛍原さんが宮迫さんのYouTubeに出ることはあるんですか?」と尋ねたが、蛍原さんは「ないね」と即答。そこで「ネットニュースになってましたやん。蛍原さんは、(宮迫さんが)YouTuberになることはあんまりよく思ってない、みたいな感じになってましたよ」と胸中を聞き出そうとした藤本さんに、蛍原さんは、「ああそう。でもYouTuber自体は別に、やろうがやるまいが、全然な」と、YouTuber活動は受け入れている様子だ。

   蛍原さんは、「ネットを基本見いひん人やから。スマホ開けただけで(ニュースのプッシュ通知などが)見える時あるやん。そこの情報だけや」と記事全文を読むこともあまりないとし、「見いひんな。だからYouTube見たことないし」と宮迫さんのYouTubeチャンネルもチェックしていないと明かす。

   これに驚いたように藤本さんは「そうなんですか。でも(宮迫さんが)言うてましたよ。これは聞いてるでしょ。『蛍原さんの横に(戻りたい)』」と質問。蛍原さんは「それは知ってる。聞いた」と頷いた。宮迫さんは新規開設したブログで1月29日、テレビ復帰の目処がついていないとしながら、「でもいつか、蛍原さんの隣に戻りたい コンビに戻りたい この気持ちがあるから前に進みたいです」と相方への胸中を吐露している。

   番組で星田さんが「気持ち的にはどういう感じなんですか?」と改めてコンビ再開について聞くと、蛍原さんは苦々しい顔で「なあ...迷惑しかかけてないからな。なかなかやっぱりさ...」と前向きにはなれないようだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中