2024年 4月 26日 (金)

東出会見で「ゲスニックマガジン」連想する人も 「杏と唐田、どっちが好き?」質問に反響

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

他のメディアの記者が思いつきもしない「ゲス」な質問を...

   「ゲスニック西条」とは、NHKのコント番組「LIFE」の中で放送されているシリーズコント「囲み取材」に登場する「東京ゲスニックマガジン」の記者・西条のこと。演者は「ココリコ」の田中直樹さん(48)で、「強引かつ独特な手腕で、みんなが聞きたいホンネをズバズバ聞いてしまう」(「LIFE公式サイトから」)記者という役どころだ。コントを見てみると、しゃくり上げるようなしゃべり方で、他のメディアの記者が思いつきもしない「ゲス」な質問をコントの度に連発。囲み会見に立つ芸能人を追い詰めていくというストーリーが展開されるのだ。

   このため、東出さんへの「杏さんが好きなのか? 唐田さんが好きなのか? どちらですか?」という質問があったことをうけ、一部の視聴者からは、「不倫報道にはうんざりだし個人の問題だから他人がワーワー言うの好きじゃないけどゲスニックさんにはきて欲しいと思ってしまった...」と、同コントを思い出したとする声がチラホラ。他にも、

「今日の東出さんの件、質問がゲスニックだけど答えがそれ以上で本当にコントなんじゃねーかと思うわ」

と、東出さんの会見と同コントがオーバーラップしたとする声も上がっているほどである。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中