2020年 4月 9日 (木)

「赤ちゃんお腹にいるの?」 第2子出産後も長男から質問

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの安田美沙子さんが長男との会話を明かし、反響を集めている。

   安田さんは2020年2月23日に第二子を出産。3月10日にインスタグラムを通じて報告していた。

  • 安田美沙子さんのインスタグラムより
    安田美沙子さんのインスタグラムより

「早く遊ぼうねって言ってたよ!と伝えてます」

   安田さんは2020年3月17日にインスタグラムを更新し、

「生まれる1週間前くらい」

とコメントし、妊娠中の私服写真を披露。長男とともに撮影した鏡越しのツーショットとなっていて、安田さんのお腹は膨らんでおり、幸せそうな笑顔を見せていた。

   この時の様子について安田さんは、

「しゃがんで息子に抱きつかれると、重心が耐えられなくてゴロン!と転がっていた頃。笑」
「抱っこしてー!と言われたら断れなくて、割と抱っこしてたなぁ」

と長男との思い出を振り返っていた。

   しかし、もちろん抱っこがつらい時もあったようで、

「無理な時は、お腹痛いからごめんね、と言っていたから、今も何かある度に、
『ママ、お腹痛い?』と聞いてくれます 優しいな」

と出産を終えた今も気遣ってくれることがあるとのこと。安田さんは早産だったため、第二子はいまだ入院しているというが、いまだ対面していない長男は、

「赤ちゃんお腹にいるの?」

と質問してくることもあるとのこと。これに安田さんは、

「そうだよね、まだ会えてないからね!」
「まだ小さいから、お腹から出て来て、病院にいるけど、早く遊ぼうねって言ってたよ!と伝えてます」

と明かし、第二子の退院を心待ちにしていることをつづっていた。

   このポストに安田さんのインスタグラムには、

「子どもの気遣いって可愛いですね」
「ほのぼのしました!」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中