2020年 9月 29日 (火)

水川あさみ、味噌など調味料も「手作り」 高すぎる調理スキルに「健康そうですごい」「食べたい」

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   女優の水川あさみさんが2020年3月22日、テレビ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、自身が普段から食べている手作り料理について語った。

  • 水川さんのインスタに投稿された「手作り味噌」の写真
    水川さんのインスタに投稿された「手作り味噌」の写真
  • 水川さんのインスタに投稿された「手作り味噌」の写真

こだわりの食生活にスタジオも驚き

   この日、約6年ぶりの番組出演となった水川さんは「そっか、それから呼ばれてないんだ...」と驚きながらも挨拶を交わす。20代の自分をVTRで振り返り「全然違いますね」「年齢を重ねたというか...」としみじみ語っている。

   そんな水川さんは、食事にとてもこだわりを持っており「動物性の物を使わない食事をしている」「一汁三菜ご飯を普段から食べている」と告白。酵素玄米をはじめ、色とりどりの野菜や、特製のぬかづけの写真を公開しながら「おばあちゃんが作ったみたいなご飯」を毎日食べていると明かした。

   同時に調味料である塩こうじ、醤油こうじ、味噌、そして梅酒を手作りしているようで、初めて作ったという味噌の瓶には「あたいのかわいいかわいいお味噌」と書かれたシールが見受けられた。また、2019年に結婚した俳優の窪田正孝さんにほぼ毎日お弁当を作り、持たせる習慣もあると話している。

   一連の説明を聞いたMCの上田晋也さんは「いい奥さんだねえ~!」「修行僧みたいなご飯!」と感心、スタジオからも驚きの声があがっていた。なお、水川さんは料理を写真撮影用にお洒落に盛り付けているが、「本当はもっと食べてます」と打ち明けるお茶目な一面も見せている。

   放送後、ツイッターには「水川あさみちゃんが作ってるご飯とても健康そうですごい」「ご飯素晴らしいな」といった声が殺到。中には窪田さんのことが「羨ましい」と言わんばかりに「窪田正孝さん幸せだなぁ~」「純粋に水川あさみのご飯食べたい」と羨望の眼差しを向けるファンも多数見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中