2020年 3月 30日 (月)

「相葉くん大丈夫?より先に志村けん大丈夫?でしょ」 共演めぐりファンら「すれ違い」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   新型コロナウイルスの流行が続く中、志村けんさん(70)が肺炎で入院し、同ウイルス検査で陽性だったと2020年3月25日、所属事務所が発表した。

   発表では、17日に倦怠感を感じて自宅療養に入り、20日から入院していることを明かすなど、具体的な時系列にも大きな注目が集まっているが、それに付随して、「嵐」のメンバー・相葉雅紀さん(37)のファンがざわつき始めているのだ。

  • 志村けんさん(2016年撮影)
    志村けんさん(2016年撮影)

最近の放送分でも「至近距離」シーン

   相葉さんといえば、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で志村さんと共演していることで知られており、番組中での志村さんとの軽妙なやり取りは多くの視聴者から人気を博している。通常であれば、この様子はただただ微笑ましいだけだが、今回、志村さんの状態が明らかになったことで、ネット上で、それも相葉さんのファンを中心に、その受け取り方が一変している。

   あるツイッターアカウントは、「え、志村けんコロナかよ 相葉大丈夫か」と、相葉さんの体調を危惧。また、別のアカウントも、「志村けん...。相葉くんも濃厚接触者?」と、やはり、相葉さんの体調を危惧している。

   実際、21日の放送(収録もの)では、相葉さんと志村さんが至近距離で画面に収まっているシーンが何度もあった。また、同番組については25日朝に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に出演する「ハリセンボン」の近藤春奈さんが、「最近だと3月5日に(収録が)ありました」と話していたため、それも相まって、相葉さんのファンの間では不安感が高まっているようだ。

「余計なお世話」指摘も

   至近距離で撮影に参加していた人物が新型コロナウイルスによる肺炎を発症したとあれば、その身を案じるのは当然のこと。しかし、相葉さんの「体調」をめぐってはツイッター上を中心に、あらぬ方向に話が進んでいるようにも見受けられるツイートが散見されている。あるアカウントは、「相葉くん大丈夫?って心配より先に志村けん大丈夫?でしょ」とツイート。別のアカウントも、「相葉ちゃんの心配も大事かもしれないけど、まず志村けんの心配するだろ」と、気に掛けるべきことの優先順位が違うのではないかとする声を上げている。

   その一方で、「相葉ちゃん大丈夫?っていうけどまず志村けんの心配だろ?というツイートを見たが、余計なお世話以外の言葉が見つからなくて頭抱えている」と、心配の優先順位は人それぞれであるとの考えを示しているほか、「志村けんと一緒に番組やってんだから相葉くんを心配してもおかしくないやろ。押し心配して何が悪いねん」と、ファンなら最優先で相葉さんを心配して当然との声も上がっている。

   また、これらの声に加えて、「相葉ちゃん!!!! 気胸で肺が弱いから心配です!!!!」と、やはり、相葉さんを最優先に考えるのは正しいとするツイートも。事実、相葉さんは2002年に肺気胸での入院を経験しており、それを考えれば当然とする声も上がるなど、相葉さんのファンからはさまざまな声が噴出しており、多数の意見が噴出する状況は収まる様子を見せていない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中