2020年 10月 22日 (木)

「映画秘宝」復活、編集長らスタッフ・執筆陣も引き継ぎ 双葉社から4月21日

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   映画雑誌「映画秘宝」の復刊が2020年3月25日に発表された。

   同誌は洋泉社が発行していた月刊雑誌で、宝島社への吸収合併に伴い、1月21日発売の3月号をもって休刊となっていた。今後は双葉社発行で、これまでと同じく月刊雑誌として4月21日発売の6月号から発刊される。

   発表によると、編集長の岩田和明氏が新設した「オフィス秘宝」が映画秘宝の商標権を取得し、同社が編集、双葉社が発行をする形になったという。また、双葉社クロスメディア編集部によると、編集長、編集スタッフ、執筆陣は基本的にそのまま引き継がれているとのこと。

   岩田氏は

「新たなる希望を託して『映画秘宝』が復活します。暗い報道ばかりの世の中に、ささやかな明るいニュースを提供したい。その一心で僕たちは立ち上がりました。『映画秘宝』は、娯楽とフィクションの力こそが人の魂を救うと信じます」

と発表の中でコメントしている。

   また復活サプライズとして、女優・のんさんらが出演するPR動画「HIHO RETURNS」が発表同日にユーチューブで公開されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中