2020年 7月 13日 (月)

「田代まさしとのコントが流れなかった」 志村けん追悼特番に「最期くらいいいでしょ」との声も

印刷
毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   2020年3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)を追悼する特別番組「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(フジテレビ系)が、4月1日に生放送された。

   番組中では、同局系で放送された「ドリフ大爆笑」、「志村けんのバカ殿様」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」から厳選された志村さんのコント映像を次々と放送。在りし日の志村さんの活躍する姿が視聴者に届けられた。そんな中、一部の視聴者から「昨日の志村けんの追悼番組、田代まさしを映すことはどうしてもダメなのかね?」との声が上がっている。

  • 志村けんさん(2016年撮影)
    志村けんさん(2016年撮影)
  • 志村けんさん(2016年撮影)

3番組の出演経験者が表示されるも...

   田代まさしさん(63)といえば、近年こそ薬物事件で世間を騒がせており、最近では2019年に起こした薬物事件で2020年3月4日に一部執行猶予付き有罪判決を受けたが、かつては第1線で活躍するお笑い芸人だったことは紛れもない事実だ。

   その田代さんは1987年から1993年にかけて放送されていた「志村けんのだいじょうぶだぁ」にレギュラー出演していたほか、「志村けんのバカ殿様」にも2001年まで出演。志村さんとの軽妙な掛け合いが視聴者から好評を博していた。ただ、その後の度重なる事件により田代さんはテレビの世界から遠ざかり、また、その過去映像もテレビで放送されることはなくなった。

   そして、1日の特別番組でも志村さんと田代さんのかつての名場面が放送されることはなかった。また、同番組終了直前にはスタッフロールの形式で、「志村けんの番組に出演してくださった皆様」と銘打たれた、「大爆笑」「バカ殿様」「だいじょうぶだぁ」の3番組に出演経験のある芸能人の名前が一気に画面上に流れたが、その中に田代さんの名前はなかった。

   このため、視聴者からは、

「志村けんの追悼番組見て改めて面白さ認識したが 個人的に大好きだった田代まさしとの『ツー』『カー』コントが流れなかったのが悲しい 薬物は駄目だよ本当に」

といった声がツイッター上に続々。また、別のアカウントは、

「志村といえば、だいじようぶだぁといえば田代なのに。最期くらいいいでしょ」

と、情けがあっても良かったとする声も上がっており、志村さんと田代さんのかつての名場面を特別番組に期待した視聴者は多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中