2024年 4月 24日 (水)

スイッチ、アルコール消毒避けて 任天堂が注意喚起

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   任天堂は自社製品のサポート情報を発信するアカウントから2020年4月10日、ニンテンドースイッチのアルコール消毒を避けるように注意喚起を行った。

  • 任天堂サポートのツイッターより
    任天堂サポートのツイッターより
  • 任天堂サポートのツイッターより

プラスチック部品が色あせたり、変形したりする可能性

   新型コロナウイルスの感染の感染拡大を受けて、日ごろから身の回り品をアルコールで消毒する人が増えている。

   しかしニンテンドースイッチは、プラスチック部品が色あせたり変形したりする可能性があるため、アルコール消毒を避けてほしいとのこと。ノンアルコールの除菌シートであっても、含まれる成分によってはプラスチック部品を傷める可能性があるとしている。

   ウェブ上で公開されている取扱説明書の「安全に使用していただくために...」でも、

「汚れた場合は乾いた柔らかい布でふき、シンナーやベンジン、アルコールなどの溶剤を使用しない」

と記載されている。

   ツイッターでは、「つまり、外でスイッチやるんじゃなくて、ちゃんと手洗いしてから、お家で遊ぼうぜって事やね」、「帰ったらゲームする前に手を洗いましょう......」と手洗いを心掛けるコメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中