2020年 11月 24日 (火)

はじめしゃちょー「外出てる人」に勧める映画 「(自粛を)やんなかった結果どうなっちゃうのか」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ユーチューバーのはじめしゃちょーさんは、外出をしている人に向けてどうしても言いたいことがあるとして新作動画を2020年4月12日に公開した。

  • はじめしゃちょーのYouTube動画より
    はじめしゃちょーのYouTube動画より
  • はじめしゃちょーのYouTube動画より

「コンテイジョン」を推薦

   タイトルは「【コロナ】ちょっと真面目に話します。外出てる人。」。はじめさんは、「自分らしい動画を出すことが、今一番自分がすべきことだ思っていたんですけど」と前置きしながら、「この動画だけどうしても出したい」と、動画をアップした経緯を語る。

   不要不急の外出をする人、感染者数の多い東京から地方に訪れるような人々に対して観てほしい映画があるという。それは、ツイッターでも話題となった「コンテイジョン」。

   コンテイジョンは、2011年アメリカで公開されたサスペンス映画。スティーヴン・ソダーバーグ監督の、世界全体に広がるウイルスの恐怖を描いた作品だ。はじめさんはアマゾンプライムを利用したが、YouTubeなど多様な動画配信サイトで視聴できる。

   はじめさんは動画内で、外出する人に関して

「どうしても自分ではどこかに関係ないとか、それをやらなかった結果、このままこの世界はどうなっちゃうのかっていうのが分からない人たちだと思うんですよ」

と自身の見解を述べる。

「結局誰かに言われたり、何かした方がいいよと言われるより、実際それをやんなかった結果どうなっちゃうのかっていうのを見せるのが一番効くと思うんで。是非とも観てほしいですね。」

と、外出してしまう人が映画を観ることで、感染が拡大した世界の想定を持ち、意識を変えてほしいと訴えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中