2020年 7月 9日 (木)

研ナオコ、手作りマスク動画を投稿 型紙も公開「少しでも皆様のお役に立てれば」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   歌手の研ナオコさんが、手作りマスクを作る工程を収めた動画を公開した。

  • YouTubeに手作り動画を投稿
    YouTubeに手作り動画を投稿
  • YouTubeに手作り動画を投稿

「たくさんアレンジして楽しんで作ってくださーい!」

   新型コロナウイルス感染拡大以降、江戸時代に「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と言い残したとされる妖怪・アマビエのイラストを描いたりするなどしてきた研さん。2020年4月5日にはブログで手作りマスクを作ったことを明かし、その後マスクづくりにハマったと告白していた。

   そんな中、ファンからは作り方を知りたいといった声が多く寄せられていたようで、4月13日に公開しブログエントリーの中で、

「作っているところを撮ってもらいました」

とマスクづくりの工程を収めたYouTube動画をアップ。ゴムを使わず、オランダの編み糸「ズパゲッティ」とフェルトを使って作るマスクで、ミシンを使って丁寧に縫製している様子が映されていた。

   また、研さんは自身の公式サイト上でマスクの型紙も公開し、

「微力ながら、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです」
「生地や縫い方など、たくさんアレンジして楽しんで作ってくださーい!」

と呼びかけていた。

   この動画公開に研さんの元には、

「ありがとうございます!さっそく真似してみます!」
「不器用でも、これを参考に頑張ります」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中