2020年 7月 9日 (木)

任天堂、スイッチは「今週およびその後も」出荷へ あつ森セットは4月下旬から

印刷
毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   任天堂は2020年4月14日、ツイッター上で今後の「Nintendo Switch」(スイッチ)、と、携帯専用機「Nintendo Switch Lite」(ライト)本体の出荷状況を発表した。どちらも、今週およびそれ以降も出荷を予定している。

  • 任天堂のツイッターより
    任天堂のツイッターより
  • 任天堂のツイッターより

ファン待望の出荷、入手できるか不安

   スイッチ本体は、新型コロナウイルスの影響による生産の遅延、3月20日発売の「あつまれ どうぶつの森」人気などで店頭での品切れが相次いでいた。7日の任天堂の発表では、4月2週目は予約分を除いて出荷なし、3週目以降の出荷は未定だった。

   任天堂は発表内で、

「多くはECサイトや販売店において、オンラインで販売される予定です。くわしくは各販売店にご確認ください。」

とコメントした。

   また、やはり品薄となっていた「あつまれ どうぶつの森」のデザインの「Nintendo Switchあつまれどうぶつの森セット」も4月下旬頃に出荷を予定している。

   ツイッター上では、ファンから「オンライン販売でも1家庭1台づつの販売にしないとまた転売屋が買い占めそうだから心配だ」、「どうぶつの森セットは是非受注販売に」といった入手できないかもしれないと心配するコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中