2020年 7月 9日 (木)

たむらけんじの「すべり」にファン声援 大喜利挑戦で「温かいまなざし」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ダウンタウンの松本人志さん(56)が2020年4月15日にツイートした内容、及び、これに対するお笑い芸人のたむらけんじさん(46)の回答がネット上で話題だ。

   この日、松本さんはスマホを耳に当てたゴリラの写真と共に、「写真で一言」とツイート。このフォーマットは松本さんが司会を務める「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)のお題の形式であり、それを理解した「ロッチ」の中岡創一さん(42)ら著名人からは続々と回答が寄せられ、大喜利状態となった。そんな中、たむらさんもリプライで回答を送信したのだが、その回答に対し、田村さんのファンから、さまざまな声が上がっているのだ。

  • たむらけんじさんのツイッターから
    たむらけんじさんのツイッターから
  • たむらけんじさんのツイッターから

「やっぱり滑ってるわー。たむらけんじさん、らしいですねぇ!」

   たむらさんの回答は、「昨日食べた生牡蠣あたったんかな?左腕がずっと真っ直ぐなんやけど」というもの。「ゴリラが電話をしている」という光景と「昨日、悪いものを食べたのではないかと誰かに電話で話す状況」を重ねつつ、「そのゴリラが左腕をスラリと伸ばしている」という状況を関連付けてボケた回答だが、この関連付けに今一つ必然性が見いだせないためか、松本さんからの判定は「0本!」という「不合格」を伝えるものだった。

   このため、松本さんの判定に賛同するアカウントからは、「笑えない...」「今のところ令和が始まって1番つまんねーわ」といった声が寄せられているが、それ以上に目立つのが、「やっぱり滑ってるわー。たむらけんじさん、らしいですねぇ!」と、たむらさんの回答に本人らしさが出ているとするファンからの声だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中