2024年 4月 26日 (金)

池袋暴走事故まもなく1年 遺族・松永拓也さんがフルネームを公表した理由

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

被害者遺族が実名を明かすこと

   被害者遺族が実名を明かすことについては、

「犯罪被害のご遺族が実名を公表しないという選択があっても私は間違いだと思いません。自分や家族の生活を守るためにそれが必要な人もいます。実名を出しても出さなくてもいいし、実名を出すのに時間がかかってもいいと思います。実名報道するかどうかも、報道機関とどう付き合うかも、被害者遺族が選べるのだということをみなさまに知っていただきたい」

   と持論を語っている。

   動画の最後には亡くなった家族の動画・写真とともに、

「真菜と莉子は確実に私とともに生きていました。しかし、今はもうこの世にいません。これが交通事故の現実です。どうか、身近な人を愛するように、車の外に向けても、愛のあるやさしい運転をお願いいたします」

   と呼びかけている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中