2024年 4月 24日 (水)

藤田ニコル「鬼滅の刃」禰豆子扮するも口には「ちくわ」 「家にある物でコスプレ」挑む

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの藤田ニコルさんはツイッター上で2020年4月16日、人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子(かまどねずこ)のコスプレ写真を披露した。

  • 藤田ニコルさんのツイッターより
    藤田ニコルさんのツイッターより
  • 藤田ニコルさんのツイッターより

「最悪です」

   「家にある物でコスプレ」とは、藤田さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」での会話から生まれた。家にあるものでコスプレを行い、ハッシュタグなどを付けてSNS上でリレーのようにコスプレ写真を繋いでいくというもの。藤田さんは「ラジオの中で家で何か楽しい事できるかな?という話の中で始まった」と経緯を述べる。

   「家にある物でコスプレ」のトップバッターは、藤田さんのラジオ番組で共演するお笑いタレント「タイムマシーン3号」の関太さん。12日に漫画「HUNTER×HUNTER」に登場するゴン・フリークスのコスプレを披露し、相方である山本浩司さんにバトンを回した。山本さんも同日、「バットマン」のヴィラン(敵役)であるジョーカーのコスプレを披露し、藤田さんに繋いだ。

   藤田さんはこれを受けて、

「なにができるんだ、なにだったらできるんだ」

と動揺。

   悩んだ結果16日、「鬼滅の刃」の竈門禰豆子のコスプレを行った。

「タイムマシーンの山本さんから回って来て最悪です。」

まぶたの上に漫画のような眼を描き、ちくわとポスト・イットを用いた禰豆子コスを披露した。

   ファンからは、「じわじわくるwwwwwwww」、「目のメイクすごいな」といった感想が寄せられた。

   藤田さんはお笑いタレントの田村淳さんにリレーを繋ぎ、田村さんは同じく「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎のコスプレを掲載した。次は、「水溜りボンド」カンタさんが指名されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中