2020年 8月 8日 (土)

オンライン飲み会「たくのむ」、お花見キャンペーン 各地の桜写真を表示

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   オンライン飲み会サービス「たくのむ」を提供する1010(東京都新宿区)は2020年4月17日、全国の自治体や花見実行委員会と連携し、花見がオンラインで体験できるキャンペーンを開催すると発表した。

  • オンライン飲み会ツール「たくのむ」公式サイトより
    オンライン飲み会ツール「たくのむ」公式サイトより
  • オンライン飲み会ツール「たくのむ」公式サイトより

全国の桜の名所が参加

   「たくのむ」は、アカウント登録なしでオンライン飲み会ができるサービス。3月28日リリースされた。インターネット上で飲み会ルームを作成しそのURLを共有することで、希望者とスマートフォンやパソコンのビデオカメラ機能を使ってオンライン飲み会を行うことができる。通常は7人以上の参加は有料だが、現在はキャンペーン期間中で12人まで無料となっている。

   17日から、オンライン飲み会の背景が全国各地の桜の名所の中からランダムで表示される。桜の名所画像は、石巻観光協会、上越観光コンベンション協会、姫路観光コンベンションビューローなど全国の自治体や花見実行委員会が提供した。他の花見実行委員会の参加も、 26日まで受け付けている。

   1010は、発表内で

「外出自粛から四季を豊かに感じることも難しい状況ですが、全国の花見実行委員会の方からいただいた素晴らしい桜の写真を見ながら、オンラインでしかできないご自宅からの "全国でのお花見" をお楽しみいただければと存じます。」

とコメントした。また、「たくのむ」の売上の一部は飲食店を支援するサービス・団体に寄付するとのこと。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中