2020年 10月 23日 (金)

吉村大阪府知事に「寝てください」 深夜1時ツイートに心配の声続出

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   新型コロナウイルス感染症対策に奮闘する吉村洋文大阪府知事(44)に心配の声が寄せられている。

   2020年4月20日未明に投稿したツイートに、「寝てください」「無理しないでください」といった声が相次いだ。

  • 大阪府の吉村洋文知事(2019年2月撮影)
    大阪府の吉村洋文知事(2019年2月撮影)
  • 大阪府の吉村洋文知事(2019年2月撮影)

宮根誠司も「みんな心配してますよ」

   20日1時ごろ、吉村知事は、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんのツイートに反応した。淳さんは同日昼ごろ、政府から一律10万円が支給された場合、「僕は遠慮なく受け取ります。そして医療事業者のために尽力している然るべき場所へ寄付をしたいと思います」などと表明していた。

   これに対し吉村知事は、

「敦さん、前に『ごぶごぶ』でお世話になりました。大阪でまさに最前線でコロナと闘う医療従事者に向けたふるさと納税寄付の基金を今月末に作ります。是非、10万円を遠慮なく受け取った上で、ご寄付をお願いします」(原文ママ)

と反応。

   深夜の投稿かつ、淳さんの漢字が間違っていたこともあり、

「吉村知事、寝て下さい。大阪府民からのお願いです」
「お身体心配なんです。顔色が」
「敦じゃなく『淳』ですよ。入力ミスは疲れの証拠」
「あまり無理しないでください」
「こんな時間まで起きて呼びかけなんて泣けます」

などと心配のリプライ(返信)が相次いだ。

   吉村知事は投稿の直前、19日22時から生放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)にも出演。司会の宮根誠司さんから「まず知事、寝てます?みんな心配してますよ」と聞かれると、

「ありがとうございます。ちゃんと寝れてます。でもまあなかなか厳しい状況ですから、今は精一杯やるしかないですね」

と答えていた。

   ここ最近、吉村知事がメディア露出するたびに、ツイッター上では「見るたびに痩せて顔色悪くなってる気がする」「顔色悪いな、、声も枯れてるなー」など、体調を気遣う声が散見される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中