2024年 4月 27日 (土)

原油価格マイナスで「逆オイルショック」トレンドに 「石油王を飲んで応援」「原油売りの少女」などネタ投稿続々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「原油を...原油を買ってくれませんか...?」

   また、「石油王に俺はなる!」と人気漫画・ワンピースの名台詞を引き合いに、暴落した原油に手を出そうとするユーザーや、「原油を...原油を買ってくれませんか...?」と、アンデルセン童話「マッチ売りの少女」になぞらえた創作ツイートを投稿するユーザーもみられた。

   その他には、

「牛乳の時は皆で牛乳を飲んで酪農家応援したんだから、今回はみんなで原油を飲んで石油王さんを応援しましょう」
「大阪のおばちゃん『原油タダやって!ちょっとあんた!タッパ!タッパ持ってきて!ほらあんたも!ほないくで』

   と、原油の暴落を日本の日常に落とし込んだ「ネタツイート」もあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中