2024年 4月 25日 (木)

「ミュージシャンの政治的な発言は聞きたくない」は「現実が見えてなさすぎ」 ネット論争に反響広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

エンタメ業界は「最初で最後」

   続くツイートでは、

「音楽は好きだったのに政治的発言が...と言ってくる人はこれまでもたくさん居たけど、今の状況でミュージシャンたちにそれを言う人は、現実が見えてなさすぎ」

   と持論を示し、「昨夜(ツイッターで)絡んで来た人の地元にも、いわきソニックという本当に素晴らしいライブハウスがある。無くなってしまっていいのか?」と問いかけた。

   七尾さんのツイートに対し、翌21日には「はるかぜちゃん」の愛称で知られる女優の春名風花さんが反応した。

「劇場やライブハウスは一番最初に自粛に協力して、たぶん一番最後まで復活できない。何も言うなと言われるのは黙って死ねと言われるのにも等しいので、発言するのはあたりまえです。それに芸事に関わっているいないに関わらずみんな政治や世の中のことについて自由に発言する権利くらいありますよね」

   と、「政治的な発言」をすることに理解を示した。

   春名さんのツイートを受け、七尾さんは、

「基本的に皆苦しい状況なので、これは言わないようにしてたけど、エンタメ業界は、最初で最後なんだよね。それでも別に大した文句も言わず、暴動を起こしたりもせず、皆さん、社会に対して献身的に動いてる。だけど最低限の批判や提言をするのは、当たり前だよなと、思います」

   と語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中