2020年 10月 23日 (金)

山田優「無いよりはマシなはず」 ハンカチ&ヘアゴムのマスク作成動画

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   モデルで女優の山田優さんが2020年4月21日インスタグラムを更新し、縫わないマスクの作り方を動画で紹介した。ファンからは「簡単でオシャレ」と賞賛の声が寄せられている。

  • 山田優さん(写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ)
    山田優さん(写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ)
  • 山田優さん(写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ)

「本当に応急措置って感じですが」

   山田さんは「おはようございます。片手で撮って片手で作ったから雑ですが」と前置きをし、1分ほどの動画を公開した。音声なしの動画にはハンカチを内側に折りたたみ、両端を髪留め用のゴムで留める様子が映っている。最後には実際に作ったマスクを着用し、ピースサインをする山田さんの姿も見られた。

   投稿にはハッシュタグ「#無いよりはマシなはず、縫えないならこれで」を付けて、

「マスクが手元になくて、マスクを作る事が出来なくても。本当に応急措置って感じですが...。ハンカチとヘアゴムだけで出来るのでシェアしますね」

とメッセージを寄せている。

   ファンからは「ないよりマシですね。これなら子供でも作れそう!」「子供が小さいからなかなか縫い物できないし、買った手作りマスクはちょっと小さいし。やってみます」「簡単でオシャレ」など賞賛の声が集まっている。

   中にはすでに知っているというファンも多く、「これ簡単でいいですよね。前からテレビやツイッターで紹介されてヘアゴム不足です」と報告するコメントも散見された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中