2020年 8月 11日 (火)

「ゴハン作り、ツライ」3食の献立を考えるのがもう... hitomi、自粛生活の本音

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   歌手のhitomiさんが、外出自粛だからこその大変さを語った。

   現在第4子を妊娠しているhitomiさん。妊娠中に新型コロナウイルスが流行してしまい、子どもたちを自宅で見る大変さなどをブログで発信している。

  • hitomiさんの22日のブログ。この日作ったというオムライス
    hitomiさんの22日のブログ。この日作ったというオムライス
  • 12日のブログより。この日は焼きそばだが、やはり大変さを吐露していた
    12日のブログより。この日は焼きそばだが、やはり大変さを吐露していた
  • hitomiさんの22日のブログ。この日作ったというオムライス
  • 12日のブログより。この日は焼きそばだが、やはり大変さを吐露していた

「あなた達の為に考えて、作っているのに...」

   そんなhitomiさんだが、2020年4月22日にブログを更新し、

「最近、さすがにゴハン作り、ツライ」
「献立、考えるのが...ツライ」

と家族のために毎日3食作っているため、献立を考えるのも難しくなってきたことを告白。丼ものやラーメンを増やしてなんとか凌いでいるといい、

「特に、3歳と5歳からは"なんで、野菜入れるのよ~"と、ブーイング」

と長男と次男から野菜に対する抗議が出ることを明かした。

   hitomiさんはこの日の朝作ったというオムライスの写真をアップしつつ、

「あなた達の為に考えて、作っているのに...」

と悲しみを吐露。しかし、

「だけど、ここで戦ってはいけないよね...」

と思い直すといい、

「だから、たまにデリバリーしたりお惣菜を利用してママもラクしたり」
「子どもたちも、ラクしたことで喜んでもらえる時があるとお互いにいいよね、、、」

と楽をすることで双方が楽になる場合もあると明かし、

「この自粛生活 頑張り過ぎない」
「家族の誰かと険悪ムードになったら距離をとるなど私なりに、、無理しないで過ごしています」

と長引く外出自粛期間を頑張り過ぎずに過ごしていることを明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中