2020年 11月 29日 (日)

声優・小林ゆうに「さすが画伯」 「絵描き繋がれ」で披露したダイナミック作品

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   自宅待機が続くアーティストたちの間では、ツイッターなどで共通のハッシュタグを作り、表現を披露するムーブメントが起きている。マンガ家やイラストレーター、いわゆる「絵師」たちの間でも「絵描き繋がれ」のハッシュタグでムーブメントが起こっている。

   その中で、「画伯」の異名を持つ声優の小林ゆうさんも指名されていた。

  • 「絵描き繋がれ」で指名された小林ゆうさんのツイート
    「絵描き繋がれ」で指名された小林ゆうさんのツイート
  • 「絵描き繋がれ」で指名された小林ゆうさんのツイート

「昭和元禄落語心中」雲田はるこさんから指名

   「絵描き繋がれ」は指名された人が自分のお気に入りの絵をアップロードし、次の人を指名していくルールである。小林ゆうさんが2020年4月19日に指名を受けたのは、「昭和元禄落語心中」などを描いたマンガ家・雲田はるこさんからだった。小林さんは落語好きで「昭和元禄落語心中」のアニメに小夏役で出演している。

   翌20日、小林さんはツイッターに「大好きな雲田はるこ先生より頂きました」「私なんかが大変畏れ多いのですが」とツイートしながら、3点の絵を投稿した。うち色紙に描かれた2枚は、赤と黒の2色でダイナミックに描かれた絵で、小林さんが得意としてきた画風だ。

   この絵は22日17時現在約4000リツイートされ、「さすが画伯」といったリプライがついている。また小林さんは内藤泰弘さん・万乗大智さん・ぢゅん子さんの3人を指名したが、内藤さんからも「画伯の絵を見るとつくづく自分がちっぽけな存在だと思い知らされます。何というかより岡本太郎に近くないというか」とリプライが寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中