2020年 12月 2日 (水)

「密です3D」ついにプレー可能に 空飛ぶ都知事が集団を解散させまくる...さっそく実況動画も

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   密集団を探して解散させるゲーム「密です3D - 密集団を解散せよ」が2020年4月22日にウェブ上で公開された。

  • 画像は「密です3D」から。都知事が密集団に走る
    画像は「密です3D」から。都知事が密集団に走る
  • 画像は「密です3D」から。都知事が密集団に走る

漫画、楽曲、ついに3Dゲームまで

   発端は9日に小池百合子都知事が取材に対して放った言葉。新型コロナウイルス対策の基本として「3密」や「ソーシャルディスタンス」が唱えられている中で、報道陣から「あの...」と声をかけられた瞬間に腕を差し出し、距離を置くために「密です。密です密です」と連呼した。

   このフレーズがネット上で話題になり、「密です」を唱える小池都知事をバトル漫画風に描いたものや、音声をリミックスした曲がツイッターやユーチューブに投稿されているほか、ウェブ上でプレーできるフリーゲームも制作されている。小池都知事らしき絵を避け続ける「避けろ!三密!!」が14日深夜に、押し寄せる集団を解散させながら肉と魚を集める「密ですゲーム」が16日に公開された。

   この「密ですゲーム」が元ネタという3Dアクションゲーム「密です3D」は、「都知事になって密集団を探して解散させるゲーム」という。作者の「もうせ」さんによるプレー動画が20日ツイッターに投稿され、都知事が3D世界の大都会をスーパーヒーローのように飛び回り集団を解散させるという設定とそのクオリティーの高さから40万以上の「いいね」を集めている。

   22日にウェブ上でブラウザ上から遊べるパソコン向けのフリーゲームとして公開された。キーボード操作で飛行し、クリックすることで「密です」を連呼しながら集団になっているキャラクター同士の距離を開かせることができる。「ゲーム実況は自由にやっていただいて構いません!」としており、早速笑えるゲームとしてプレーする動画がゲーム実況者によりユーチューブに数本投稿されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中