2020年 8月 11日 (火)

佐藤健さんらの「会員制動画」を限定無料公開 「楽しみすぎる」「仕事が入って見られない」...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   芸能事務所などを展開するアミューズ(東京都渋谷区)は、所属俳優の動画コンテンツをYouTube Liveで無料配信する。2020年4月25日、会員制サービス内の動画や公開終了コンテンツを時間限定で無料公開するもので、「今、少しでも『楽しい時間』を届けたい」としている。

  • 「AMULABO CONTENTS FES」公式サイトより
    「AMULABO CONTENTS FES」公式サイトより
  • 「AMULABO CONTENTS FES」公式サイトより

約12時間にわたって配信

   4月22日に発表した。運営する会員制サービス「アミューズモバイル」(アミュモバ)と「ストラボ東京」(ストラボ)は、合同で25日朝10時から「AMULABO CONTENTS FES」を実施する。これは、アミュモバ、ストラボ内の動画コンテンツをYouTube Liveで無料配信する企画。俳優の佐藤健さんや吉沢亮さん、神木隆之介さんらが出演するオリジナルコンテンツに加えて、サービスでは既に公開が終了しているコンテンツも対象となり、約12時間にわたって配信される。

   配信の合間には、桜田通さんと松島庄汰さんのコンビなど3組が、自宅からインスタライブのコラボ配信を行う予定。配信、インスタライブともにアーカイブ化は予定されていないため、アミューズは「フェス感覚のコンテンツ配信」としている。

   アミューズ公式ツイッターでは4月1日から、【アミューズインフォ】と称して所属アーティストやタレントの活動を発信しており、所属アーティストやタレントの登場番組やインスタライブの紹介、過去のライブの動画配信を行っている。しかし、会員制コンテンツを無料で閲覧できる企画は今回が初めて。

   今回の企画が発表されると、ツイッターには歓迎の声が挙がる一方、25日(土曜日)の配信時間帯には、仕事が入っているため見ることができない、と悲しむ「つぶやき」もあった。中には「素敵な計画ありがとうございます」と感謝しつつ、福祉関係の仕事のため週末も仕事があるとして、アーカイブとしてYouTubeに残してほしいとリクエストするツイートもあった。こうしたリクエストは相当数寄せられており、多くの人が「仕事で見ることができない」を理由に挙げている。喜ぶ声としては、「楽しみすぎる」と配信を待ち望む人からのツイートも見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中