2020年 10月 20日 (火)

「ウエンツのインスタどれよ?!」と混乱も 事務所に「本物」について聞いた

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   タレントのウエンツ瑛士さんの「インスタグラム」が話題となっている。

   ウエンツさんがテレビ出演した際、インスタ開設発言を行ったのだが、ネットユーザーからは「検索しても、どれが本物か分からない」と一部で混乱も広がっている。J-CASTニュースが所属事務所に確認した。

  • 画像はウエンツさん公式ファンクラブサイトから
    画像はウエンツさん公式ファンクラブサイトから
  • 画像はウエンツさん公式ファンクラブサイトから

なりすまし乱立受けて?

   ウエンツさんは2018年10月から英国に留学し、20年3月に帰国した後はテレビなどに出演している。4月19日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際には、「今初めて言いますけど」と前置き、「結構僕は言われてるんですよ?ファンの方からインスタしないんですか?って」とアピールした上で、留学先での連絡先交換のためにインスタグラムを開設したと発言。「アカウント名は『ラーメンマン』です」と語っていた。

   放送後、この「ラーメンマン」という情報を手がかりにインスタグラムでウエンツさんのアカウントを探そうとするファンがみられ、ツイッターには「結局ウエンツのラーメンマンが本物がどれか分からずにいる」「ウエンツのインスタどれよ?!」といった投稿が続出した。名前に「ラーメンマン」が入ったアカウントのフォロワーが増える事例もみられた。さらに、公式ファンクラブサイトは番組放送後に、

「テレビ出演の際、Instagramの話をさせていただきましたが、こちらは本人プライベートのもので非公開にしておりますので、検索をされてもヒットしません。放送後、本人なりすましアカウントが増えております。現在公式のInstagram含め、SNSは開設しておりませんのでご注意ください」

という注意書きを掲載し、ウエンツさんのなりすましが存在するとした。「おしゃれイズム 」を放送した日本テレビのツイッターアカウントには、「偽物が現れたり別人のフォロワーが増えていたりと少々混乱がおこっています。是非、公式にアカウントを発表していただきたいです」という声も寄せられていた。

公式インスタ開設の一方、「ラーメンマン」アカウントは「非公開」

   ファンクラブサイトでは「注意書き」掲載の後、今度は新たに、21日午後に「eiji_wentz_official」というユーザーネームの公式インスタグラムが開設される、と告知された。所属事務所・バーニングプロダクションに23日に確認したところ、このアカウントは本人の公式アカウントという。また、「おしゃれイズム」で話した通り、連絡用に非公式で「ラーメンマン」アカウントを開設したのも事実だが、公開はしていないとした。

   「公式アカウント」を23日夕に見ると、本を手にした本人や犬の写真が3枚公開されていた。フォロワー数は約3000人となっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中