2020年 10月 29日 (木)

「シューイチ」ロケ撮影日に「危機感なさすぎ」の声 自粛ムード緩んだ3月下旬にドライブ旅行

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   2020年4月26に放送された日本テレビ系情報番組「シューイチ」に、視聴者から「危機感がなさすぎる」との声が寄せられている。

   批判が集まったのは、番組内のコーナー「シューイチプレミアム」。先週19日放送分から引き続き、番組MCの中山秀征さん、片瀬那奈さん、レギュラー出演するKAT-TUNの中丸雄一さんの3人が、ドライブ旅行をする映像が流された。

   旅行は番組放送開始10年目を記念したもので、東京から3人が交代で車を運転しながら、目的地である伊勢神宮(三重県伊勢市)を目指す1泊2日の行程だ。

「外出自粛ではありますが、もうね、私たちと一緒に旅した気分でぜひご覧ください」

   片瀬那奈さんのそんな言葉とともに始まったVTRは旅行の2日目を撮影したもの。途中静岡県浜松市でスッポンの収穫を体験したり、ナガシマスパーランド(三重県桑名市)で絶叫マシンを楽しんだりし、最後には伊勢神宮を参拝。

   旅行を楽しんだ様子の3人だったが、多くの視聴者の関心を集めたのはロケの撮影日である。

   このロケが行われていたのは、3月24日。コーナー中は「撮影日:3月24日」というテロップが常に右上に表示されていた。最近はテレビ番組でロケ日を明示して放送することが多いが、今回の表示には

「なんでもかんでも撮影日を出せばいいってもんじゃない」

という声も上がっている。

   ロケ直前の20〜22日は、自粛ムードが緩んだとされる春分の日の3連休。天気も良く、多くの人出があったと言われている。しかし、連休後感染の勢いは増し、約2週間後の4月7日には首相が7都府県に対して緊急事態宣言を発令するに至った。

   番組の視聴者からは、

「シューイチで伊勢の旅。過去映像かとぼんやり見てたら撮影日3月24日ってわざわざ書いて緊急事態宣言前アピール?でもダメでしょ。2月末には無観客ライブになったりしてたんだから」
「この時期って既に外出自粛期間だし直前の3連休に出掛けた人が多くてテレビでも散々批判的なこと言ってたのに自分達は1泊2日で県をまたいで旅行かそれで自粛訴えられてもねー」
「地元の私たちも神宮の桜の花も見ることなく過ぎていったのに、なんでこんなときにロケに来てたの?」

   と戒めの声が寄せられている。

  • 日テレ系「シューイチ」の公式サイト
    日テレ系「シューイチ」の公式サイト
  • 日テレ系「シューイチ」の公式サイト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中