2024年 3月 28日 (木)

櫻井翔ZERO「微熱」欠席の素晴らしさ テレビ界の「働き方改革」一気に進む

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「嵐」の櫻井翔さん(38)が、2020年4月27日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)を、体温が平熱よりも高いとして欠席したことが視聴者の間で話題になっている。

   新型コロナウイルスの流行が続く中での櫻井さんの「大事を取る」との判断に対し、視聴者の間ではツイッター上を中心に、「自分のことより周りの人を思っての正しい判断で本当に優しい人...」といった声が続々と上がるなど、その判断を支持する声が広がった。

  • 「NEWS ZERO」のサイトから
    「NEWS ZERO」のサイトから
  • 「NEWS ZERO」のサイトから

相次ぐ「大事を取って」の欠席

   番組冒頭、自宅からの電話出演となった櫻井さんは、「本日夕方頃に体温を計りまして、平熱より少し高かったんですよね」と、体調の異変を報告。「高熱というわけではないですが、今は無理をするという選択より大事を取る選択が重要かなと」と、同日の放送を欠席した理由を明かした。

   このところ、櫻井さんと同様の判断でテレビ番組を欠席する出演者が相次いでいる。24日には、「ひるおび!」(TBS系)に出演する江藤愛アナウンサー(34)が、やはり、体温が平熱よりも高いとして欠席。番組司会の恵俊彰さん(55)が、「大事をとってお休みということになります」と、欠席の理由を伝えた。なお、江藤アナは27日と28日も欠席している。

   また、「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」の土日レギュラーを務めるビビる大木さん(45)は19日の同番組を、体温が37.0度あるとの理由で欠席。25日の放送には、平熱には戻ったとしつつも自宅からの出演とし、「こういう状況なので、症状が出ていなくても念には念のための行動を!」と、視聴者に呼びかけた。

   このほか、21日には「バイキング」(フジテレビ系)の火曜日レギュラーを務めるミッツ・マングローブさん(45)が、発熱と味覚障害があるとして同番組を欠席。ミッツさんは同番組にコメントを寄せ、味覚障害ということで新型コロナウイルスへの感染が疑われるとしつつ、PCR検査は受けられていないと公表。1週間後の28日には番組に再度コメントを寄せ、体調が回復傾向であることと5月10日まで自宅隔離を続けることを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中