2024年 4月 24日 (水)

「クレヨンしんちゃん」が藤原啓治さん追悼放送 視聴者「楽しい話やのに悲しくなった...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の「オラの父ちゃんは世界一SP」が、2020年5月2日の16時30分から放送された。

  • 「クレヨンしんちゃん」のサイトから
    「クレヨンしんちゃん」のサイトから
  • 「クレヨンしんちゃん」のサイトから

出演作3本をピックアップ

   同スペシャルは、4月12日にがんのため55歳で亡くなった、野原ひろし役の藤原啓治さんを追悼するもの。藤原さんはひろし役を1992年4月の放送開始時から2016年8月に病気療養に入るまでの24年間にわたって務めており、スペシャルでは藤原さんが出演した作品の中から、3本をピックアップして放送した。

   1本目に放送されたのは、会社に持っていくべき書類を家に忘れたひろしのために、ひろしの妻子であるみさえとしんのすけがその書類を届けに行く「父ちゃんの会社へ行くゾ」。2本目は、ひろしがぎっくり腰を発症する「父ちゃんは日曜も大変だゾ」。3本目は、しんのすけとの留守番中にしんのすけの奇行に翻弄されるひろしを描いた「オラお寿司屋さんだゾ」だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中