2020年 10月 31日 (土)

千鳥が2人で人生ゲームするだけの番組に「死ぬほど笑った」の声

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   お笑いコンビ・千鳥が2020年5月5日、自身らの冠番組「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)で、パーティーゲームの定番「人生ゲーム」に挑戦した。

   2人が繰り出す思いがけない展開に対し、ファンからは「人生ゲームやりたくなった」「ゲームしてるのを見てるだけで面白い」と大きな話題を呼んでいる。

  • 番組終了後に裏話を明かしたノブさん
    番組終了後に裏話を明かしたノブさん
  • 番組終了後に裏話を明かしたノブさん

独身で家のないノブ、借金を抱えた大悟

   この日の放送で、大悟さんが嬉しそうに持ってきた「人生ゲーム」をテレビ朝日内のスタジオでプレイした二人。ゲームは基本的に制定されたルールを守るが、同時にそれぞれオリジナルのマスを5つ考え、追加するという特別ルールが追加されている。

   オリジナルマスには「嫁に感謝を1分。(伝える)笑ったらやり直し」「タバコタイム」「バケモノ登場」「レモンサワーが飲める」「全財産をかけて勝負」「ADにビンタされる」など、なんとも千鳥らしい指令が続出した。

   真面目にゲームを進める大悟さんとノブさんは、途中様々な困難に遭遇しながらもなんとか人生を歩んでいく。大悟さんは家を買ったものの火災保険料が払えず絶叫、ノブさんは前述のオリジナルマス「バケモノ登場」を通過してしまい半裸で一発芸を行う羽目になるなど、2人だけでやっているとは思えないほどの盛り上がりを見せた。

   最終的にはノブさんが独身持ち家無し、大悟さんが既婚持ち家あり(ただし火災保険未加入)そして借金ありという結果となったが、まだまだゴールには辿り着いていない為次週へ持ち越しとなっている。

   番組終了後、ノブさんは自身のツイッターで「この収録から家で人生ゲーム30回やったよ」と告白。ゲームにどハマりしたことを明かした。リプライ欄に「ゲームの面白さ再確認ですね」「大人になってやる人生ゲームが1番面白いと思います」といった共感が集まったほか、「テレビ千鳥の人生ゲーム死ぬほど笑った」「千鳥が2人で人生ゲームするだけそれが最高に面白い」など、好評の声も殺到している。中には思わず家族で人生ゲームをやったというつぶやきも見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中