2021年 9月 27日 (月)

松本潤、断食終了で「久々の自炊」 手料理写真公開にファン「全部美味しそう」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   嵐の松本潤さん(36)が、見事な手料理を披露した。

   2020年5月8日夜に、嵐の公式インスタグラムのストーリーズ機能で公開した写真がツイッター上で話題だ。

  • 嵐の松本潤さん
    嵐の松本潤さん
  • 嵐の松本潤さん

おかゆや味噌汁など4品を披露

   もともと松本さんは5月1日に更新したストーリーズで、ゴールデンウィーク期間に消化器官を休ませるための断食「ファスティング」をしていると明かしていた。水を飲んで過ごしていたようで、段ボールに入った大量のペットボトルと、「痩せてきた」というコメント付きの自撮り写真を載せていた。

   8日の投稿では、まず「先週のファスティングが終わり回復食を食べてます」と報告。そして「久々の自炊」をしたと続け、自ら料理した回復食の写真を公開した。回復食は、断食後の内蔵に負担をかけないための食事のことだ。

   作ったのは、梅干しが乗ったおかゆ、かつお節をまぶしためかぶ、豆腐とわかめの味噌汁、アボカドと豆腐のサラダの4品で、松本さんは日本語と英語でメニューを紹介した。いずれも身体に優しい食材を使ったものばかりだ。それらがきれいに器に盛りつけられ、テーブルにセッティングされている。

   ツイッターには「松本潤が作った料理を見れる日が来るとは!!!」「自炊した料理が見れるなんて...尊い...」と、感動した人の書き込みが多くみられる。また、「潤くんが作った料理全部美味しそう」「自炊のレベル高くない??」と、料理の腕前に唸るツイートも目立つ。

料理を置いたテーブルも「お洒落すぎん?どこぞのカフェかと思ったよ」

   一方で、松本さんが投稿した写真についてファンの間では、料理ではない「ある部分」も話題になっている。写真にチラリと写っている木のテーブルだ。

   料理の下に写っているのは、落ち着いた青色や、模様が異なった木の板をつなげたようなテーブルで、ナチュラルで温かみが感じられるデザインのもの。

   松本家のテーブルを見た人からは、

「松本潤、テーブルは単色でシックなデザインだと思ってたんだけど、ちょっとした遊び心ある木のテーブルで衝撃だった、好き」
「テーブル、お洒落すぎん?どこぞのカフェかと思ったよ」
「潤くんのご飯...より真っ先にオシャレなテーブルに目がいきました。『なんだこのシャレオツなテーブルは!』って」

といったツイートが寄せられ、そのセンスに釘付けになっているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中