2020年 10月 24日 (土)

各地で真夏日! シャープ公式、エアコン試運転を呼びかけ

ルイボスブレンドだからノンカフェイン。就寝前のリラックスタイムにおすすめ。

   シャープ公式ツイッターは2020年5月11日、夏に向けエアコンの試運転をするよう呼び掛けた。

   気象庁発表によるとこの日、東京・練馬で29.6度、関東や西日本でも真夏日が記録されており、ツイッターではすでにエアコンの使用を報告する人が多く14時時点で「エアコン」の単語がトレンド入りしていた。

  • エアコン、確認しておこう
    エアコン、確認しておこう
  • エアコン、確認しておこう

「リモコンのチェック」も

   シャープは2日の投稿を引用リツイートし、「きょうはどうやら本格的な真夏日。エアコンの試運転とリモコンのチェックをお願いします」と呼び掛けた。2日の投稿では「本日真夏日の予報も出ています。生活における家のウェイトがかつてないほど高まり、それはイコール、家電への依存も大きくなります。夏のエアコン不調で死活問題に直面する前に、ぜひ試運転を」とし、その方法は「18℃で冷房10分」。操作は「だいたいどこのメーカーも同じ」とのことだった。

   2日の投稿では、続けて「もちろん問題なく10分で冷えればオフにしてかまいません。さすがに冷房18℃は寒すぎ。あわせてフィルター掃除するのもおすすめ。それからリモコンが行方不明とか電池切れというケースもあるのでこちらもご注意を」と、試運転だけでなくフィルター掃除やリモコンのチェックも呼びかけていた。

   この投稿には「試運転大事ですね。無事に作動確認完了しました」「冷房18℃10分やってみた。ちゃんと冷えた!」「電池の確認もしておきます」と報告するコメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中