2020年 6月 6日 (土)

ペーパーマリオ新作に「伏線」? 「前フリだったのか」との声一部で

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   任天堂は「ペーパーマリオ」シリーズの新作「ペーパーマリオ オリガミキング」の発売を2020年5月14日に発表した。

  • 新作「ペーパーマリオ オリガミキング」(画像は任天堂公式サイトから)
    新作「ペーパーマリオ オリガミキング」(画像は任天堂公式サイトから)
  • 新作「ペーパーマリオ オリガミキング」(画像は任天堂公式サイトから)

「急に壁紙配布しだしたの...」

   「Nintendo Switch」用ソフトとして7月17日に発売する、「ペーパークラフトのような世界でマリオが冒険する」アクションゲームシリーズの最新作。前作「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」から約4年ぶりの発売となる。

   ところで、任天堂は5月13日から14日にかけて「スーパーマリオメーカー 2」、「どうぶつの森」シリーズや「スターフォックス ゼロ ザ・バトル・ビギンズ」など、自社のキャラクターをテーマにした多種な壁紙をパソコン向けに国内外のツイッターで公開した。1度に多くの壁紙が配信されたことで、一部のファンでは「急にどうした 何かでかい発表でもあるのか」など、今後の発表の伏線ではないかと推測する向きもみられた(どうぶつの森、マリオ...「壁紙」画像を一斉公開 任天堂に意図をきくと「お答えできません。ただ一つ言えるのは...」)。

   今回「紙」のような世界をテーマにした「ペーパーマリオ」新作が発表されたことで、「急に壁紙配布しだしたのペーパーマリオ新作の前フリだったのか」「壁紙配布はペーパーマリオの伏線だった...?」といった声が少数ながら新たにツイートされている。海外でも

「They posted Wallpaper for nintendo games yesterday and today Paper Mario Announcement? IT WAS A HINT(任天堂のゲームの壁紙を昨日公開して今日はペーパーマリオの発表?あれはヒントだったのか)」(ツイッターより)

と、壁紙の配布を新作発表の「ヒント」だったと考えるファンが存在する。

   また、ユーチューブで公開されている本作のトレーラー(予告映像)も一部で話題となった。最後に発売日と併せてタイトルを大きく表示した後、おまけのように、「メトロイド」シリーズの主人公「サムス」のヘルメットのようなものをマリオがかぶる場面が映される。今度はこのことについて、「メトロイド」に関する発表の伏線なのではないかと考えるファンがみられるようになっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中