2024年 4月 18日 (木)

恋愛番組「今日好き」めぐり騒動 出演女性へ中傷、本人反論「事実無根です」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「私は一切関係ありません。事実無根です」

   ABEMAで配信中の恋愛番組シリーズ「今日、好きになりました。」に出演していた女性は、2020年5月14日にツイッター上でこう訴えた。番組内で誕生した他のカップルが「交際解消」となった背景に「自身との関係があった」とするインターネット上の噂を否定するためだった。

  • 恋愛番組出演女性が「噂」を否定(ABEMA公式サイトより)
    恋愛番組出演女性が「噂」を否定(ABEMA公式サイトより)
  • 恋愛番組出演女性が「噂」を否定(ABEMA公式サイトより)

別れたカップルの男性は「軽率な言動や行動」を謝罪

   「今日、好きになりました。」は現役高校生たちが「恋の修学旅行」で触れ合い、旅の最終日までにカップルの成立を目指す番組。17年の初回から計26シリーズが配信され、20年5月11日からは新たに「おうち時間特別編」と題したシリーズが配信されている。

   今回、ツイッター上に「訴え」を投稿したのは、20年1月〜3月配信の「卒業編」に出演していた上水口姫香(かみなぐち・ひめか)さん。過去にはアイドルグループ「ラストアイドル」の暫定メンバーだった経験がある。上水口さんは「卒業編」でファッションモデルの森長一誠さんとのカップルを成立させていた。

   上水口さんが投稿する前日には、「冬休み編」(19年12月〜20年1月に配信)でカップルとなっていた木村魁希さんと小浜桃奈さんが、お互いのツイッターでカップルを解消したことを報告。木村さんは別れた理由について「軽率な言動や行動でももなを傷つけてしまったことが原因です」としており、「2人を応援してくださっていた皆さんを裏切るような結果となってしまい申し訳ありません」と謝罪している。

「何もないから黙っているという選択肢も考えた」

   ところが木村さんと小浜さんのカップル解消を受け、上水口さんは14日の投稿で、自身のDMなどに「お前のせいだ」「本当の事を言って」といった誹謗中傷のコメントが相次いだと報告。こうした動きに対しては「何もないから黙っているという選択肢も考えた」という。

   しかし、「何もないからこそ、信じてくれている人たちの為に変な噂に巻き込まれているという事を伝えたい」と決意を示した上で、

「私は一切関係ありません。事実無根です。心配してくれている人、誤解をして悲しんでいる人、怒ってる人、泣いている人にきちんとこの事実をお伝えします」

   と噂を完全否定した。

   また、番組ファンに対しては「今回の件で一誠君(上水口さんの交際相手)も私の家族も悲しんでいます。否定するようなSNSの拡散だけはやめて頂きたいです」と訴えた。

   上水口さんの交際相手である森長一誠さんも14日にツイッターを更新し、「ひめ本人としっかり話し合いました。今回の件で自分自身で色々考える部分もありましたが、ひめのこと信じてあげてほしいです」と投稿している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中