2020年 5月 28日 (木)

峯岸みなみ「卒コンまで禁酒」、コロナ延期ではや164日目 ゴール見えぬ中でも「今日もお酒を飲みませんでした」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   アイドルグループ「AKB48」に所属する峯岸みなみさんは2020年5月21日、ツイッター上で自身の禁酒状況を明かした。

  • AKB48の峯岸みなみさん。2018年8月のコンサートでは、同期の前田敦子さんの結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを自虐気味に明かしていた
    AKB48の峯岸みなみさん。2018年8月のコンサートでは、同期の前田敦子さんの結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを自虐気味に明かしていた
  • AKB48の峯岸みなみさん。2018年8月のコンサートでは、同期の前田敦子さんの結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを自虐気味に明かしていた

「今日もお酒を飲みませんでした」

   アイドルグループ「AKB48」に14年在籍し続けた最後の1期生。4月2日「『峯岸みなみ卒業コンサート~桜の花びらたち~』in横浜アリーナ」という卒業コンサートを予定していた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の防止のために延期となった。

   峯岸さんは、「私のことをあまり知らない方に向けていまいちど」と前置きし、

「4月2日の卒業コンサートに向けて禁酒を始めたのですが、コンサートが延期で禁酒も延期(ゴールは見えていない)になっている今です。 今日もお酒を飲みませんでした(164日目)」

と禁酒状況をツイートした。

   元々お酒好きを公言している峯岸さんは2019年12月以降、「今日もお酒を飲みませんでした」というフレーズとともに、ほぼ毎日禁酒ツイートを行っている。中には「画像よく見てね」とノンアルコールのチューハイやカクテルを口にすることも。それでもアルコールは摂取せず、友人の飲酒生配信を観ながら禁酒を貫くなど、卒業コンサートに向けて強い意志を保っている。

   ファンからは「みぃちゃん偉いよ~」、「終わりが見えてない状況で頑張り続けてるみぃちゃんはかっこいい」といった応援コメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中