2024年 4月 26日 (金)

木村花さんに投げつけられた誹謗中傷 太田光「何でも言っていい場所なんてない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「誹謗中傷した人を今度は別の人が探し出して...」

   爆笑問題の太田光さんは、

「誹謗中傷した人を今度は別の人が探し出して、実名を明かしてっていう状態になっていく。もちろん木村さんに対してひどいことを言ったかもしれないけど、同時に今度はこの人が被害者になっていくということも意識しなきゃダメですよね」

と、正義感のつもりが加害者にならないよう訴えた。さらに、

「ツイッターっていうのは本当に公なんだっていう意識、本人が見るんだっていう意識と、やっぱりその自分の言葉ってなんでも言っていい場所ってこの世界にないですからね。家族の関係でもないわけだから」
「言霊っていうのがあって、最終的に自分に返ってくるわけだから、その意識っていうのがもうちょっと育つといいなとは思いますよね」

と主張した。

   「誹謗中傷」に関しては、ツイッター上でトレンド入りするなど注目を集めており、多くの芸能人が思いを綴っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中