2020年 7月 14日 (火)

松本人志「匿名で悪口書いてる人」にピシャリ 5年前のツイートに「大切な言葉」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ・ ダウンタウンの松本人志さんが2020年5月24日、「あらためて」として、約5年前の自身の投稿を引用ツイートした。

   その内容に「素晴らしい」「名言」などといったリプライが多く寄せられ、反響を呼んでいる。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

木村花さんへの中傷コメントに多くの芸能人が苦言

   22歳で死去した女子プロレスラー・木村花さんに対して、インターネット上で非難や中傷のコメントが多数寄せられていたことを受け、問題視されているネットの「誹謗中傷」。

   これに対し多くの芸能人が苦言を呈する中、松本さんは5月24日、自身のツイッターに「あらためて」として、2015年3月4日に投稿した「匿名」を使う際の考え方を引用した。その内容とは、

「匿名で悪口 書いてる人。。。 匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。」

というもの。

   SNSは顔が見えない、匿名という点などから、攻撃的なコメントをする人がいる。松本さんは、木村さんの件に関するツイートとは明確にしていないが、

「名言」
「今改めて大切な言葉ですね」
「大正論!」
「その通り」
「間違いない」

といったコメントが寄せられ、投稿から3時間ほどで2.2万リツイート、14.7万ものいいねがついた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中