2024年 4月 20日 (土)

「あいつだけは絶対に...」、関係者が次々と意味深投稿 「メサイア」ネット上映「直前中止」で何が?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「このタイミングでこれは酷い」

   そんな中、これまでメサイアの作品に携わってきた関係者が相次いで「意味深」なツイートを投稿している。

   メサイア作品の舞台脚本を手がけてきた脚本家の毛利亘宏さんは、今回の放送中止を受けて「演劇は必ず息を吹き返して皆様の元に。そのために、明日からも自分を追い詰めて最高の演劇をお届けできる準備を整えたいと思います」と25日夜にツイートし、作品への思いをにじませていた。しかし、この直後に、

「あいつだけは絶対に許さない。二度と演劇に関わるな」

   と特定の人物を非難するようなツイートを投稿している。

   メサイア作品の舞台演出に携わってきた演出家の西森英行さんも25日夜に、

「演劇は、俳優スタッフ、そしてお客様が、心を通わせて作り上げる、砂の城です。その城を、徒らに踏み付けにしてはいけないのです。お客様の夢を壊したくない、という一念で全てを呑み込んできました。作品も、配信も途絶え、これ以上尊厳を冒涜されれば、全てを、詳かにしなければなりません」

   と憤りをあらわにした。

   映画・舞台を通じ「メサイア」シリーズの常連キャストだった俳優の内田裕也さんも「流石にがっかりしましたね。一体何回がっかりさせられるのだろう。何人ががっかりさせられたのだろうか。このタイミングでこれは酷い。大人が一旦言い出したんだったらどうにかしても上映すべき。上映されて困る人、直接話しましょう。zoomでもいいです」と落胆のツイートを26日深夜に投稿した。

   こうした投稿を受け、ファンからは「内部で何が起こってるんでしょうか」「(運営側には)きちんとした説明してほしい」など不安の声が聞かれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中