2024年 4月 27日 (土)

手越祐也に「退所したら許さない」VS「~させた方が...」 激しい反応が続々

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「NEWS」の手越祐也さん(32)について、ジャニーズ事務所は2020年5月26日、「すべての芸能活動の自粛もやむを得ない」として芸能活動を休止させることを公式サイトで発表した。

   手越さんについては14日に「文春オンライン」が、緊急事態宣言が発令されていた4月中旬にファンの女性たちと共にパーティーを開いたなどと報道。これを受け、同事務所は15日に、「ファンの皆さま、そして関係者の皆様へ、深くお詫び申し上げます」と、公式サイトで謝罪していた。しかし、5月23日には「文春オンライン」に、同日未明に手越さんが東京・六本木のラウンジやバーをはしごしていたとする記事が、入店する様子を写した「現場写真」付きで掲載されており、物議を醸していた。

   また、活動休止が発表された26日には、同日発売の「女性自身」が手越さんについて「手越祐也 『次はクビ!』ジャニーズから最後通告」との見出しで報道。また、やはり同日発売の「週刊女性」は「NEWS手越祐也 年内退所を決意!」との見出しで報じており、手越さんについてのきな臭い記事が出始めていた。

  • 今度こそ、手越祐也さんを許せない!?(写真はジャニーズ事務所)
    今度こそ、手越祐也さんを許せない!?(写真はジャニーズ事務所)
  • 今度こそ、手越祐也さんを許せない!?(写真はジャニーズ事務所)

「散々スキャンダル起こして...」

   このため、活動休止の一報が出るや、ネット上では手越さんのファンから激しい反応が続々と出ている。その中でも目立つのは、手越さんはジャニーズ事務所を退所すべきだとする声だ。あるツイッターアカウントは、「正直、もっと重い罰か、退所させた方が手越君の為にもなったんじゃないかな」と疑問を呈しているほか、別のアカウントは、「私は手越くんのことを許さない」と、もはや堪忍袋の緒が切れたとする声も上がっている。

   また、「散々スキャンダル起こして、もう使いものにならんでしょ」と、憤りをあらわにするツイートも。手越さんといえば、これまでにも再三にわたってスキャンダルを報じられており、最近では安倍晋三首相の妻・昭恵さんが花見の自粛が要請されていた3月に花見を開き、そこに手越さんが参加していたことが記憶に新しい。このため、「このまま事務所退所してほしい」と、もはや改心の余地なしとする声も上がっているほどだ。

「帰ってくる場所守っとくから」

   ただ、これらの手越さんへの厳しい声に交じって、それでもやはり、擁護の声は上がっている。あるアカウントは、「手越くん擁護は出来ないけどこれで退所したら許さないからな」と、前述の声とは逆に、「退所は許さない」とツイート。また、「祐也の帰ってくる場所守っとくから絶対帰ってきて 帰ってこなかったら許さないから」と、早くも活動再開を意識した声も上がっている。

   さらには、「手越くん絶対戻ってきてね 退所は許さないよ。NEWSは4人じゃだめだからね」と、現在、手越さんを含めて4人となっている「NEWS」を辞めることは許さないとする声も。これら、「もう許さない」「退所は許さない」という2種類の「許さない」との声が上がり続けているわけだが、活動休止中の手越さんはこれら両方の声に耳を傾けつつ、真摯な態度で自らに向き合う必要がありそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中