2020年 10月 20日 (火)

手越祐也自粛で「まっすーが気の毒」 増田貴久に同情コメント相次ぐ

たった4問のアンケート回答で全員半額以下!アンケートはこちらから。

   緊急事態宣言下に女性を集め飲み会を開いていたと報じられたアイドルグループ「NEWS」の手越祐也さん。これを受けジャニーズ事務所は「自覚と責任に欠けていた」として手越さんの活動自粛を発表した。

   SNSでは手越さんとユニット「テゴマス」を組んでいる増田貴久さんに対し同情的な声が多数寄せられており、ツイッターでは増田さんの愛称「まっすー」がトレンド入りを果たした。

  • ジャニーズ事務所が自粛発表
    ジャニーズ事務所が自粛発表
  • ジャニーズ事務所が自粛発表

ファンは「まっすーが報われてほしい」

   ジャニーズ事務所は2020年5月26日、公式サイトで、手越さんが酒席に参加していたと認め、「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではありません」と事務所としての立場を記した。あわせて、手越さんが芸能活動を自粛するとも発表した。

   ツイッターでは手越さんに対するコメントが数多く呟かれているが、手越さんとユニットテゴマスを組んでおりNEWSのメンバーでもある増田さんにも注目が集まっている。たびたびスキャンダル報道がされる手越さんと対照的に、増田さんは週刊誌報道とは無縁だからだ。

   そのため今回の報道を受けファンは、

「まっすーが不憫というか不運というか...」
「可哀想で仕方ないな」
「まっすーが気の毒」

など同情的な声を寄せている。

   また「誠実にがんばってるまっすーが報われてほしい」「NEWS好きだったから残念...。まっすー心しっかりと頑張って」と応援のコメントも相次いでいる。

   ツイッターでは増田さんへの思いをつづる人が多く「まっすー」の名前は同日午後、トレンド入りを果たした。これに増田さんの一部ファンは喜びの声をあげているが、一方では「こんな話題で毎度毎度まっすーがトレンドに入るのが嫌」「まっすーまでトレンド入りしてるのはなんか悲しい」といった意見も寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中