2020年 11月 26日 (木)

チュート徳井、追悼コメントに見えた真摯さと「必要論」 復帰、なお進まないが...

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(45)が2020年5月25日にインスタグラムに投稿した内容がネット上で話題だ。

   投稿のメッセージ欄で徳井さんは、「プロレスラーの木村花さんが亡くなられました。未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです」と、木村さんを追悼。また、メッセージの最後では、「起こったことをしっかり受け止めて、そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います」と、故人を偲んでいる。

  • (徳井義実さん2016年撮影)
    (徳井義実さん2016年撮影)
  • (徳井義実さん2016年撮影)

「徳井さん早く戻ってきて下さい」

   徳井さんは木村さんが出演していた「テラスハウス」で副音声に出演。このため、徳井さんの投稿には、「本当に辛いことですね」といった、徳井さんの弔意に賛同する書き込みが続々と寄せられている。ただ、それに混じって、「徳井さん早く戻ってきて下さい」と、徳井さんが同番組などの仕事に復帰することを願う声も寄せられている。

   徳井さんといえば2019年10月に判明した所得税の未申告問題により芸能活動を休止し、2020年2月24日に「復帰」を発表したのは記憶に新しい。しかし、その後もレギュラー番組に再登場するなどの目立った活動は行っていないのが実情だ。このため、復帰を待ち望む徳井さんのファンからの声は他にも同投稿に寄せられているが、その中でも目立つのが、

「スタジオのバランスが悪くなってましたね。山ちゃんの弄りに対して徳井さんが面白おかしく擁護する会話。この会話が今のスタジオメンバーには無かった」

と、徳井さんの副音声での出演が、番組において「中和剤」となっていたと評価する声だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中